4年生大会

雨で延期となっていた4年生大会が本日12月3日に能見台中央公園にて開催されました。12月に入り風が冷たく吹き付ける中、大きな声で応援する選手たち。

1試合目、横浜ブラックナイン先攻でしっかり先制点をとると、その裏では相手チームを一点に抑えます。その後も点を許すことなく13ー1で勝利することができました。

2試合目の相手は六浦台ジャガーズさんとスネークスさんの合同チーム。センターを抜ける強い打球になかなかついていけず、5点を先制され交代。しかしこちらも負けてはいられません。ピッチャー交代し、相手チームに食らいつき、4点をとり反撃に出ますが、残念ながら4-13で試合終了。

一日に3試合。4年生以下の小さな身体でどのチームも頑張っています。一つでも多くの勝利を目指して、普段4年生以下の選手達に応援され元気をもらっている5,6年生も今日は精一杯応援します。普段自分たちが監督やコーチからいただいている助言を下級生に一生懸命伝えている様子がとても微笑ましいです。

3試合目は前期の試合では勝てなかったチームです。今度は絶対勝つ‼という強い気持ちで、3試合目も臨みます。ピッチャーのウイニングショットが決まると、打撃でも右中間を抜けるナイスバッティングで塁に出ると、ついに出ましたホームラン!続いてまたまたホームラン!流れをつかんだ横浜ブラックナインは最後にサヨナラヒットで逆転に成功!3試合目も勝利を掴むことができました。

連盟の皆様、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。