2021-01-01から1年間の記事一覧

/*/* 市少連横浜選手権 */*/

12月19日 能見台中央公園にて、横浜選手権が開催されました。 先輩たちから引き継いだ、優勝旗、優勝杯を返還いたしました。その際、法花会長より選手たちへメッセージと肘タッチをいただきました。ありがとうございました。 試合は、今までの練習の成果…

/* 金沢選手権 *\

金沢選手権が12月5日行われました。 今回は開会式が行われ、選手たちは少し緊張した顔つきで参加していました。 県大会での敗戦から気持ちを切り替え試合に臨みました。 沢山の応援ありがとうございました。

/*/* 令和3年度 秋季県大会 *\*\

11月7日夏島グラウンドにて秋季県大会が行われました。 チーム一丸となり挑みました! 残念ながら負けてしまいましたが、戦いの後、先輩たちと一緒にミーティングをして、これからの課題が見えてきました。 応援してくださった皆様や試合会場まで足を運んで…

/*/*/ 連盟秋季大会 敢闘賞 \*\*\*

10月10日、開始時刻から冷たい雨が降り始めてしまいましたが、 選手たちと監督の熱い思いが天に届き、昼から試合が開始されました。 その結果、 ☆☆ 連盟秋季大会 横浜ブラックナイン 敢闘賞 ☆☆ そして、秋季県大会出場の切符を手にすることができました! た…

/*/*四年生大会 前期終了*/*/

10月3日に前期の最終戦が行われました。 いままでの試合をふまえて練習を重ねてきましたが、 前期の結果、横浜ブラックナインは4位でした。 選手たちはこの悔しさを糧に、日々の練習を続けております。 後期も引き続き、応援をよろしくお願いします。

/* 四年生大会 2・3日目*/

四年生大会再開し、8月22日に大会2日目、8月23日に大会3日目が行われました。 選手たちは練習の成果を出せるよう1試合1試合を精一杯頑張りましたが、あと一歩及ばずでした。たくさんの応援ありがとうございました。 これから大会後期に向け、勝利を目指し…

/* 令和3年度 夏季県大会 */

令和3年度夏季県大会が2021年7月23日に行われました。 運営本部の皆さまへ無事に優勝旗、優勝杯を返還いたしました。 昨年、コロナ禍で開催できず涙をのんだ先輩たちの思いを胸に挑みました。 残念ながら、初戦敗退となりましたが、この悔しさを糧に次の試…

/*/* 四年生大会 始まりました */*/

2021年度連盟四年生大会1日目が行われました。 天気予報では雨でしたが、朝から曇り空となり無事に開催されました。 きっと選手たちの思いが天に届いたのでしょう! 沢山のご声援ありがとうございました。 四年生大会はまだ始まったばかりです。これからも…

/* 連盟夏季大会6位 */

入団した選手たちも試合で頑張っています! お忙しい中応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。 今後ともご指導・ご声援どうぞよろしくお願い申しあげます。

/*/* こどもの日カップ 開催 */*/

5月5日こどもの日にちなみ、 『こどもの日カップ』を釜利谷ひろば公園にて開催しました。 横浜ブラックナインは、3位入賞!!! 試合だけでなく、親子での地区対抗ベースランニングも行いました。 ご参加いただきましたチームの皆さま、ありがとうござい…

/*/* 令和三年度 連盟春季大会 第3位! */*/

連盟春季大会兼クロスポカップ 横浜ブラックナイン 第3位入賞 沢山のご声援ありがとうございました。

/* 新団員募集 */

横浜ブラックナインは、能見台地区、富岡地区を中心に45年以上の活動の歴史を持つソフトボールチームです。ソフトボールをやったことがなくても大丈夫!楽しく練習してどんどん上手になります。一緒に体を動かしましょう! ★活動場所 能見台小学校、西富岡…

/* 新人戦兼五年生大会*/

”新人戦兼五年生大会”が2021年3月27日と4月4日に行われました。 初戦は負けてしまいましたが、その後は///3連勝///し、結果5位となりました。 たくさんのご声援ありがとうございました。 横浜ブラックナインは、次の大会に向けて練習をかさねていきます! …

/* */令和二年度 卒団式/* */

令和二年度横浜ブラックナインの卒団式が行われました。 来賓の方々、OBコーチ、監督、コーチの方々から心のこもった言葉を卒団生たちにいただきました。団員と保護者も集まり、思い出に残る卒団式となりました。 今年はいつもとは全く異なるスタートとなり…

2020年度送別大会

当初の予定を早めて、年明け最初の週末に送別大会が開催されました。 対戦相手は六浦睦スネークス。 いいプレーもありましたが、残念ながら敗戦。 今年度は新型コロナウイルスの影響で、自粛期間があり、練習再開するも公式戦はほとんど行われず、、、そんな…