2022-01-01から1年間の記事一覧

令和4年度 連盟5年生大会

12月25日に連盟5年生大会が開催されました。 晴れ渡った冬空の下、開会式より行われました。 次年度から始動する新チームでの初めての試合。選手たちの生き生きとした表情が朝から伺えました。 初戦は敗戦してしまいましたが、次の試合では勝利を収め5…

令和4年度 市少連横浜選手権

12月17日に横浜選手権が開催されました。 初戦は良いムードのまま、5-1で勝利を収めました! 続いて2回戦は敗戦してしまいましたが、いい場面もありました。 これからもチーム一丸となって頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします…

令和4年度 関東学院大学カップ 第3位!

12月3日に関東学院大学カップが開催されました。 関東学院大学さんのギオンパークで試合をさせていただきました。 選手たちも素晴らしい球場に足を踏み入れ、ドキドキワクワクしている様子が伺えました。 1試合目は残念でしたが、2試合目は先制点を取り…

横浜ブラックナイン創立50周年記念式典

11月23日冷たい雨の降る中、横浜ブラックナイン創立50周年記念式典を開催いたしました。 50年もの間つづいているこのチームの記念すべきお祝い。 コロナの関係で金沢支部の方だけに、また卒団生は2012年度以降の方に限定させていただきましたが、多くの方に…

令和4年度 秋季県大会 第3位✨

11月6日より秋季県大会が開催されました。 初戦は1回表に先制点を取ったブラック。ここから思うように点が取れず、守備の時に1点も取らせない!と、張り詰めた空気。選手たち頑張りました! 見事勝利を収め、2日目進出。 11月13日秋県2日目、風の強い日で砂…

令和4年度 金沢選手権

10月15日に金沢選手権が開催されました。 この日はブラックナイン5年ぶりの選手宣誓がありました。キャプテンは朝からドキドキ。立派な選手宣誓でした! 1試合目は朝からエンジンがかからず惜しい結果になってしまいました。 次の試合こそ!と気持ちを切り替…

連盟秋季大会 準優勝✨

10月初旬、連盟秋季大会が開催されました。 秋季県大会への出場がかかったこの大会。みんなで一致団結し、試合に臨みました。 今までは点を取られてしまったら諦めモードになっていたけれど、今回は違いました! 点を取られても最後まで諦めない!!諦めな…

4年生大会前期 優勝!!

9月17日、台風の影響でお天気が心配されましたが、無事決勝リーグが開催されました。 優勝をかけた戦い。5,6年生も応援するなか、1~4年生の選手たちは精一杯がんばりました! そして見事、 優勝!! することができ、選手、監督、コーチ、父母みんな…

令和4年 市少連夏季大会 ドリームカップ

8月上旬に市少連夏季大会・ドリームカップが開催されました。 まず試合前に3年前に優勝した先輩方の優勝旗、優勝杯の返還をしました。 7日の予選リーグでは久しぶりに4年生以上の選手が全員揃って出場できました! それぞれ練習してきたポジションで活躍する…

令和4年度 夏季県大会

7月18日に小田原市酒匂川スポーツ広場にて夏季県大会が開催されました。 今年はコロナの影響で、いつものメンバーでは出られませんでしたが、出場できなかった選手の分まで最後まであきらめず、選手一人ひとりが声を出し合って頑張っている姿が印象的でし…

連盟夏季大会

5月、7月に連盟夏季大会が行われました。 結果は6位でしたが、代打で出た選手がヒットを打ち得点につなげたり、今後が楽しみになる試合だったと思います。 もうすぐ夏季県大会です。気合を入れて臨みたいと思います! 応援よろしくお願いします。

令和4年度 市少連春季大会

清々しい気候のなか、市少連春季大会が開催されました。 3年前に先輩たちが勝ち取った優勝旗と優勝杯の返還を行いました。 1日目のリーグ戦は、2戦全勝し次のトーナメント戦へ。 トーナメント戦では途中いい流れになりましたが、一歩およばず敗戦。 横浜…

令和4年度 連盟春季大会

連盟春季大会が4月9日、10日に開催されました。 初戦は1回表に3点を取られましたが、裏の攻撃で4点を取り逆転!そのまま勝利を収めました。 2戦目は惜しくも敗戦。 2日目は、1勝1敗で横浜ブラックナインは6位という結果になりました。 みなさま…

ソフトボール体験会のお知らせ

ソフトボール体験会を開きます!ご興味のある方、何かスポーツを始めたいという方、是非この機会にブラックナインの選手たちと一緒にソフトボールを体験してみませんか?キャッチボールをしたことがなくても大丈夫!体を動かすのが好きなお子さま、お気軽に…

令和4年 5年生大会兼新人戦 敢闘賞

5年生大会兼新人戦において敢闘賞を獲得しました。 みなさま応援ありがとうございました! これからも練習を重ね、さらに上を目指していきたいと思います。みなさまの応援は選手の励みになります。これからもどうぞ宜しくお願いします!

令和4年 5年生大会兼新人戦 1日目

まだ寒さが残る3月21日、令和4年度5年生大会兼新人戦が行われました。 新チームが始動してから初めての試合で、みんな気合が入っていました。 初戦はエレファントと対戦。いい場面が何度もあり、11-1で3回コールド勝ち! 続く2回戦目は六浦台ジャ…

令和3年度 卒団式

令和3年度横浜ブラックナインの卒団式が行われました。 この一年間、6年生3人で協力し合いながら、下級生の多いチームをまとめてきました。そして、最後の送別大会で準優勝という成績を収め、有終の美を飾りました。 式にはご来賓の方、OBコーチにもお越…

/* 4年生大会後期 グランドチャンピオン決定戦 */

2月26日、青空のもと4年生大会グランドチャンピオン決定戦が開催されました。 ブラックナイン4年ぶりの出場ということで、練習にも気合をいれて臨みました。 準決勝は惜しくも敗れてしまいましたが、3位決定戦では6-3で見事勝利を収めました! 表彰式…

/* 送別大会 準優勝!! */

令和3年度最後の公式戦となる送別大会で準優勝しました!! 厳しい状況の中最後まで大会を開催してくださった大会関係者および各チームの皆さま、ありがとうございました。 キャプテン不在の中、チームが一致団結して勝ち取った勝利。選手一人一人が今持てる力…