R6年度 新規入団募集チラシ

新規入団募集チラシが完成しました~。 当役員ママが作りました~。 改めて、随時入団選手募集です。 お気軽にお問い合わせください。 お問合せ先 y.blacknine@gmail.com

部員随時募集中!!

ソフトボール小学生から、野球に転身し超名門高校への進学実績多数。 小学生のうちは肩肘に負担の少ない下手投げピッチャーなので安心 機敏な内野守備、スピード感のある外野守備・走塁・バッティングが身につきます。 練習見学・試合見学は随時募集中です。…

市少連新人戦

2月17・18日は横浜市少連新人戦がおこなわれました。 17日はなんと横浜スタジアムで、1,2回戦と勝ち進み 18日大会二日目は準々決勝~決勝まで勝ち切り なんとなんと優勝しました‼‼‼ 決勝戦は5点差からタイブレークに持ち込み劇的なさよなら勝ちとなりました…

5年生大会兼金沢区連盟新人戦

2月11日新チーム初陣となる公式戦、金沢区連盟新人戦が行われました。 我が陣ブラックナインはなんと病欠等で9名の欠員の中挑みましたが 連盟最下位という結果となりました。 選手宣誓はブラック新キャプテンが努めましたが・・・・。 健康管理をしっかりし…

卒団式

先日の雪凄かったですね~ 能見台も結構積もりました! 1月の送別大会も終わり卒団式の季節が来てしまいました。 そして、涙と笑いありの素敵な卒団式となりました。 6年生4人皆ありがとうございました。 中学生になっても遊びに来てくれるのを待ってます…

Sー1グランプリ 優勝!

今年最初の大会、第16回Sー1グランプリが1月7日に新横浜グラウンドで開催されました。 初戦7-0で勝利するとその後もトーナメントで勝ち上がり決勝進出。 一致団結した横浜ブラックナインは、低学年の選手たちの応援の力もあり、見事勝利。 Sー1グ…

富岡八幡宮参拝&練習初め

1月6日 朝8時30分に集合した選手たち。毎年恒例、富岡八幡宮参拝へ! 今年は低学年の選手も頑張って走ります。 最初は着ていたジャンパーも、次々と脱ぎ、寒空でしたが一生懸命走る選手たちの額には汗がにじんでいました。コーチそしてその後を追いかけ…

クリスマスカップ 準優勝!

12月24日 能見台中央公園にてクリスマスカップが開催されました。 初戦の相手は釜利谷フェニックスさん。 横浜ブラックナイン先攻で始まった試合は、4点を先制するとその裏を1点に抑えて順調な走り出しで始まりました。その後も追加点を奪い、一回戦突…

4年生大会

雨で延期となっていた4年生大会が本日12月3日に能見台中央公園にて開催されました。12月に入り風が冷たく吹き付ける中、大きな声で応援する選手たち。 1試合目、横浜ブラックナイン先攻でしっかり先制点をとると、その裏では相手チームを一点に抑えま…

関東学院大学カップ

第12回 関東学院大学カップが12月2日に開催されました。 金沢文庫キャンパスギオンパークの野球場は両翼95m 中堅120m 内野は土で外野は天然芝。そしてスタンドの店員は2300名です。 なかなか味わえない環境下での試合に緊張とわくわくでいっ…

葉山大会(南郷上ノ山公園)

11月19日 葉山大会が南郷上ノ山公園にて開催されました。昨日とは一変し暖かい陽射しの中、本日もグラウンドに選手たちの元気いっぱいの応援が響きます。 1,2番がライト前ヒット、内野安打で出塁すると、その後ホームランで3点先取。豪打一振で流れ…

令和5年度 第42回秋季県大会 ベスト8

横須賀市夏島グラウンドにて秋季県大会が開催されました。6年生4人にとって最後の県大会。OBの方々も応援にいらしてくださり、一層気合が入ります。 一試合目、相手ピッチャーの速球に苦戦しますが、守備のナイスプレーで流れを掴むと、5,6年生の強烈な…

金沢選手権

雲一つない秋空の下、金沢選手権が新しく完成した小柴グラウンドにて開催されました。グラウンドのこけらおとしとなった大会で試合ができ、とても貴重な経験をさせていただきました。 一試合目は相手をノーヒットに抑えましたが、相手ピッチャーの絶妙なチェ…

秋県壮行会

秋季県大会を1週間後に控えた10月29日、一致団結するため壮行会を行いました。 監督、コーチたちから激励にお言葉をいただき、そしてブラックナインOBも駆け付けてくださり、感謝です。 夏の県大会では、目標としていたことが成し遂げられず終わってし…

新横浜遠征<綱島東小学校>

9月18日 綱島東シャークスさんにご招待いただき、綱島東小学校にて練習試合をさせていただきました。 相手ピッチャーの速球と堅い守りに苦戦しましたが、よい勉強をさせていただきました。小さなミスはありましたが、ブラックナイン持ち前の元気な声援で…

連盟秋季大会 3位

夏休みが終わり9月に入ったもののまだまだ暑い日差しが続いています。そんな中、9月3日、9日に能見台中央公園にて連盟秋季大会が開催されました。 秋の県大会出場をかけた大事な一戦は、途中から低学年の選手も代打や守備で活躍し、チームプレーで見事勝…

神奈川交流戦 準優勝!!

8月12日、神奈川交流戦が桜井小学校、城北中学校、報徳小学校で行われました。 4ブロックに分かれ行われた初戦の相手は国府津イーグルスさん。ピッチャーの球速になんとかくらいつき、11ー0で勝利。次の相手、豊川ソフトさんにはキャッチャーのエラー…

令和5年度 市夏季大会兼ドリームカップ ベスト8

8月5日、11日に横浜ブラックナインは長浜公園、新横浜駅前公園で開催されましたドリームカップに参加。 日頃の練習と下級生の応援の力もあり、トーナメント初戦突破することができました。夏の県大会の時の茹だるような暑さとは違いましたが、まだまだ厳…

令和5年度 第44回 夏季県大会

7月17日、神奈川県少年ソフトボール連盟夏季県大会が開催されました。 とうとう始まった夏県。試合会場の酒匂川スポーツ広場は気温36℃以上の茹だるような暑さ。それでも横浜ブラックナインの選手たちは、今日は絶対勝つという強い思いをもって調整練習…

令和5年度 連盟夏季大会

7月8、9日 能見台中央公園にて連盟夏季大会が開催されました。 頂点目指し、選手たち頑張りましたが、初戦の相手高舟台レッドソックスさんに一歩及ばず。しかし、2試合目3試合目と勝利することができ、連盟夏季大会は結果5位となりました。雨の中の試…

前期四年生大会

6月10、17日に、六浦スポーツ広場にて前期四年生大会が開催されました。横浜ブラックナイン12名の選手が、練習の成果を発揮する日が来ました! まだまだ成長段階の選手たちですが、ミスを恐れず果敢にチャレンジしていく姿は、応援している上級生の選…

【体験会のお知らせ】

横浜ブラックナイン *体験会のお知らせ* ☆日時 6/4(日)9:00~11:30 ☆場所 能見台北公園 ☆持ち物 ・水筒 ・帽子 ・汗拭きタオル ・(持っている方は)グローブ 当日は動きやすい服装でお越しください。 2021年のオリンピックでの日本チー…

市少連春季大会 

5月3、6日、能見台中央公園にて市少連春季大会が行われました。 晴天に恵まれた初日は、キャプテンの掛け声と共にチームが一丸となり1回戦、2回戦と順調に勝利を掴むことができました。トーナメントを1位で通過することができた横浜ブラックナインは2…

連盟春季大会 準優勝!

4月8日、9日に春季大会 兼 クロスポカップが開催されました。 1日目の相手は六浦台ジャガーズさん。練習通り一つ一つプレーに集中し先制点をとったブラックナインの選手たち。その後も追加点をとり、6対1で初戦を通過しました! 2日目、準決勝の相手…

新入部員募集!

横浜ブラックナインは横浜市金沢区で活動する少年少女ソフトボールチームです。能見台小学校、西富岡小学校、西柴小学校、西金沢学園の1~6年生の現在22名の選手が活躍しています! 部員 6年生 4名 5年生 7名 4年生 6名 3年生 2名 2年生 3名 練…

第20回 桜菊杯

監督から新しい背番号を授与された横浜ブラックナインの選手たち。監督と新6年生を中心に円陣を組み、目標に向かって心機一転また新たな気持ちで練習、試合に臨みます。 3月21日、大口河川敷グラウンド(南足柄)にて桜菊杯親善ソフトボール大会が開催さ…

第15回 S-1グランプリ

3月12日、新横浜にてSー1グランプリ記念大会が開催されました。 6年生4人の最後の試合。ブラックナイン全員が一致団結の新しい横断幕を背に、3試合一生懸命戦いました。普段通りのプレーができず、勝利を掴むことの難しさを痛感しましたが、最後まで…

横浜市ジュニア大会・新人戦

2月18日、19日 横浜市ジュニア大会・新人戦が横浜スタジアム、片倉うさぎ山公園で開催されました。スタジアムでは、憧れのプロ野球選手たちと同じグラウンドで試合ができる日とあって、初めての選手もそうでない選手も、試合前のアップからいつも以上に…

親子大会

2月12日、温かい日差しの中、能見台中央公園で行われた親子大会は、普段少し運動不足な母たちも含め、遠投、ベースランニング、親子でキャッチボール、試合など皆でスポーツを楽しめた一日でした! いつもは子供たちに頑張れ~!!と声をかけているコーチ…

令和4年度 横浜ブラックナイン卒団式

令和4年度、横浜ブラックナイン卒団式が2月11日に行われました。 来賓の方、監督、コーチ、選手、保護者が見守る中、一人ひとりの名前が呼ばれ入場。その表情はとても晴れやかであると同時に、やはりさすが6年生、堂々とし立派だなと感じました。 6年…