令和5年度 第42回秋季県大会 ベスト8

横須賀市夏島グラウンドにて秋季県大会が開催されました。6年生4人にとって最後の県大会。OBの方々も応援にいらしてくださり、一層気合が入ります。

一試合目、相手ピッチャーの速球に苦戦しますが、守備のナイスプレーで流れを掴むと、5,6年生の強烈なバッティングで先制点を奪います。

ブラックナインは、3-0で勝利!二日目へ!

先週の一回戦から、選手たちは平日も自主練に励み、投球練習に素振りに頑張ってきました。二試合目が始まると一気にグラウンドの緊張感がベンチにも伝わってきます。

練習試合ではなかなか勝てなかった手強い相手でしたが、エースのツーベースヒットで塁に出ると、その後も打線が繋がり、貴重な2点を先制することができました。

同点に追い込まれ両者一歩も譲れないというところで、どうにか追加点を奪うことができ、4-3で3日目へ進むことができました!

頑張っているのはレギュラーメンバーだけではありません。いつも見守ってくれている下級生たち、そして一人ひとりの選手の名前と頑張れ頑張れブラック!頑張れ頑張れブラック!と大きな声援でチームを盛り上げてくれるコーチ、本当に心強いです。

3日目の相手は恩名ソフトさん。1,2回目は0点に抑えますが、こちらもなかなか打てず。その後、先制点を奪われてしまいます。しかしこのまま無得点では終われません。なんとか一点を返しますが、残念ながら1-5で敗れてしまいました。

課題はたくさん残りましたが、秋季県大会ベスト8!チーム一致団結して3日目まで進出できたこと、とても嬉しかったです。

皆さま、応援ありがとうございました。そして対戦いただきました、若竹ファイヤーズさん、豊川ソフトさん、恩名ソフトさんありがとうございました。