令和4年度 送別大会

6年生4人の集大成となる送別大会が1月9日、15日に開催されました。

この日のために6年生を中心に5年生以下の選手たちもしっかりと細かいところまで練習をし、気合を入れて試合に臨みました。

試合当日はOB、OBコーチ、OB母たちも応援に駆けつけてくれ、コーチ、母たちもフェンスに張り付いて熱い声援を送っていました!

初戦は10-0のコールド勝ち!!

 

2日目の準決勝も気合を入れて臨み、いいプレーもありましたがあと一歩及ばず惜敗。

続いての3位決定戦では、点を取られても取り返し見ごたえのある試合展開でした。

同点のままタイブレークへ突入。

両チームとも守り抜き抽選へ。

抽選の結果は5-4と負けてしまい悔しかったですが、みんなが前を向いて諦めずに戦えたのは、この1年間の成長とも言えるべきところではないかと感じました。

 

6年生は実際の練習以外にも、試合前日に家でイメージトレーニングをしたり、いつもソフトボールのことを考え楽しんでいました。

ソフトボールで学んだことを糧に、中学生になってもそれぞれの道で頑張ってもらいたいと思います。

 

1年間応援ありがとうございました。

これからもブラックナインに変わらずの温かいご声援をお願い申し上げます。