令和5年度 第44回 夏季県大会

7月17日、神奈川県少年ソフトボール連盟夏季県大会が開催されました。

とうとう始まった夏県。試合会場の酒匂川スポーツ広場は気温36℃以上の茹だるような暑さ。それでも横浜ブラックナインの選手たちは、今日は絶対勝つという強い思いをもって調整練習を始めます。サウナのような暑さでしたが、試合開始の合図とともに選手、コーチ、そして母たちはそれ以上の熱気で応援します。

対戦相手は千代ウイングスさん。初回はチャンスをものにし、一気に5点先取したもののなかなかアウトが奪えず、中盤で逆転を許してしまいます。その後も追加点をあげましたが追いつけず、残念ながら8-7で敗れてしまいました。

6年生4人にとって最後の夏県でした。頂点目指して準備を重ねてきましたが、一歩及ばず。しかし、この4人で出場できたことは、本当に良かったです。

この日のために温かい応援メッセージ、そしてたくさんの差し入れで元気をくれ、送り出してくれたOBの皆様、本当に感謝しています。結果は残念でしたが、この悔しさを胸に次回からの試合に臨んでいきたいと思います。