区連盟学区大会(試合概況)

区連盟学区大会は第三位でした。

学区大会の試合概況を以下のとおり、お知らせします。

大会関係者の皆様、各チームの選手及び関係者の皆様、応援していただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。


インフルエンザの猛威がブラックのメンバー数人を襲ったようですが、それはともかく、年末年始にどう過ごしてきたかが問われる大会です。
学区毎の対戦ということで、能見台小チームとして出場した結果は以下のとおりでした。
 

平成27年1月11日(日) 場所:能見台中央公園

初戦 対 六浦+釜利谷小
能見台小     2 2 0 2 計6
六浦+釜利谷小  1 0 2 0 計3
(投手:オウスケ 完投)


1回表の能見台小の攻撃
ソウタ死球、オウスケ四球、ハルキ送りバント成功、リョウのタイムリーヒット等で2点先制(2−0)。幸先の良いスタートを切りました。


1回裏の攻撃
ヒットを打たれ、守備の乱れのあって3塁到達打にしてしまいます。次にバッターに進塁打を放たれ、1点献上(2−1)。


2回表の能見台小の攻撃
ショウゴ四球、ナオキが送りバント成功、イツキ四球、そしてソウタがタイムリー2塁打で更に2点追加(4−1)


2回裏と3回表はともに無得点。


3回裏の攻撃
失策で1死1塁の場面で、3塁打を放たれ2点目献上。
さらに進塁打を放たれ3塁ランナーがホームインし、3点目を取られます。(4−3)


4回表の能見台小の攻撃
イツキ死球、ガク四球、オウスケ四球に守備の乱れが加わり、ノーヒットで2点追加し、6点目を奪取(6−3)。


4回裏の攻撃
先頭打者にヒット性の当たりを浴びるも2塁タッチアウト。続く二者を打ち取って、ゲームセット!



平成27年1月12日(月・祝) 場所:能見台中央公園

準決勝 対 高舟台小

高舟台小 0 0 4 0 0 0 計4
能見台小 1 0 0 0 0 1 計2
(投手:オウスケ 完投)


1回表の相手チームの攻撃
内野安打を浴びますが、後続を打ち取って無失点。


1回裏の能見台小の攻撃
ソウタ内野安打、ガクが送りバント成功、オウスケ内野安打と怒涛の攻撃に守備の乱れがあった間を突いてまずは1点先制。なおも1死3塁のチャンスだったものの後続が倒れて一点止まり。(1−0)


2回表の相手チームの攻撃
先頭打者に再びヒット。嫌な予感がしましたが、送りバント成功で2塁まで進められるも後続を打ち取って無失点で凌ぎ切ります。


2回裏の能見台小の攻撃は三者凡退。


3回表の相手チームの攻撃
またしても先頭打者にヒット・・・嫌な予感がしましたが、ついに打たれます!それもまさかの2ラン・ホームラン(2−1)を浴び、さらにヒット、3塁打、四球、2塁打と相手チームの猛打炸裂!気づけば4失点・・・久しぶりに猛打を浴び、厳しい試合展開に追い込まれました。


4〜5回は両チームとも無得点。


6回表の相手チームの攻撃は無得点。


6回裏の能見台小の攻撃(最終回)
何かが物足りないような雰囲気のままで最終回を迎えてしまいましたが、それに喝を入れるかのようにイツキが反撃の狼煙を上げる2塁打を放ちます!しかし、先頭の打順に戻って期待がかかりますが、ソウタは1塁ゴロ。辛うじて1死3塁とランナーを進めます。続くガクもボール球に手を出し、あえなく三振。続いてオウスケは粘った挙句に四球を選び、2死1・3塁とチャンスを広げます。さらにハルキが内野ゴロでしたが相手チームが失策し、まずは1点返して(4−2)、さらに盗塁成功で2死2・3塁の一打同点の大チャンス!最後のバッターのリョウに全てをかけましたが、最後は三振に切って取られてゲームセット・・・最後に得意の逆転劇を期待させる見せ場を意地で作ったものの、相手チームが勝利への執念を見せて抑え切られました。



次は、いよいよ6年生にとって平成26年度横浜ブラックナインとして戦う最後の公式戦となります。
昨年度のブラックナインは、学区大会での敗戦を糧にして最後の最後まで練習を積み重ねて送別大会での優勝を見事成し遂げましたが、今年度のブラックナインのメンバーも昨年度の送別大会での大激戦となった試合の数々を思い起こして、最後まで全力プレーで、送別大会の四連覇を目指し、有終の美を飾ってほしい!!最後の最後まで頑張れ〜ブラックナイン!!!