金沢区連盟春季大会②

金沢区連盟春季大会

平成28年5月8日(日)(場所:六浦スポーツ広場)
《2日目・第5試合》
先攻━六浦睦スネークス
後攻━横浜ブラックナイン

1回表 ファーボールでランナー出すもダブルプレーで、3人で抑える
1回裏 先頭トシミツ、ヒットで出塁するがキャッチャーからの牽制でタッチアウト、後続も続かず3人でチェンジ
2回表 内野エラーからピッチャーの制球が乱れ、ワイルドピッチ等で3点失点
2回裏 ノーアウトでマサトがファーボールで出塁、アツシのヒットと続き、この回、2点返す
3回表 簡単にツーアウトを取るも、4番バッターを内野エラーで出塁を許すと、ピッチングが乱れ、1点与えてしまう
3回裏 一死からコウが内野安打で出塁するが後続が倒れ無得点
4回表 エラーと四球、さらに相手の叩きつけるバッティングが内野安打となり、4点追加点を許す
4回裏 三者凡退でブラックナイン惨敗

  スネークス ┃ 0 3 1 4 ┃8
ブラックナイン┃ 0 2 0 0 ┃2

ピッチャー:[●]士侑

ピッチャーと守備の乱れがかさなったときはこういうものだと思う。
六スポのようなグランドは普段練習している学校と比べ、打球が跳ねないのと、イレギュラーが多いため、腰が高かったり、待って取ろうとすると、ミスにつながる可能性が高くなる。
普段の練習から上体を低く、常に前でバウンドに合わせる意識を持って練習をしていく必要があると思う。
またミスや四球が出た後、声が出なくなってしまった。苦しいときには余計にみんなで声をだし、励まし合えるようなチームになって欲しいと思う。