横浜市ジュニア大会準決勝

横浜市ジュニア大会準決勝の寸評をアップいたします。
遅くなり、大変申し訳ありませんでした!


■日時   平成25年1月27日(日)12:25〜13:35  
■場所   江ヶ崎広場
■第4回戦・準決勝 VS樽町JSC
■結果 ブラックナイン 10010 計2
      樽町JSC    03201 計6
【戦評】
年越しとなった横浜市ジュニア大会の準決勝戦。予定していた試合会場(新鶴見小学校)のグランド状態が悪く、急遽隣接の江ヶ崎広場に試合会場を移しての準決勝戦となりました。急遽江ヶ崎広場のグランド使用許可から設営にご尽力頂きました市少連ご関係の皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。感謝の気持ちを力にかえて!さぁ全力で戦おう!

1回から試合は動きます!
1回表 ブラックの攻撃
1番、2番倒れた後、3番堀越レフト前ヒットで出塁、4番柴田の1球目に2盗
柴田センター前タイムリーで堀越ホームイン!待望の1点先制。追加点を!と気合いが入るが後続絶たれ1−0。
1回裏、2回表は両チーム無得点。

2回裏 樽町JSCの攻撃
先頭打者5番が左中間を抜く2塁打。6番はサード内野安打でノーアウト2、3塁。
ブラックピンチ!ベンチからは精一杯の応援が!
ガンバレ!ブラック!
7番セカンドゴロで1アウト。ここはランナー動けず。
8番スクイズでピッチャー補球を急ぎ…なんとエラー1点献上。1−1の同点。
9番プッシュ気味となったバンドが前進守備の1、2塁間を抜け、ライト補球にもたつき、送球焦り・・・ランナー2人生還 3−1。
しかし後続1番、2番を抑えチェンジ。

3回表 ブラックの攻撃。
先頭打者から、さぁ取り返すぞ!頑張れブラックナイン!
しかしあっさり3アウトチェンジ・・・。

3回裏 樽町JSCの攻撃
先頭打者3番にソロホームラン。4−1。
後続絶つも、5番ライトフライ・・・フラフラと上がったフライに追いつくも落球。
6番レフト前タイムリーで5−1。
しかし後はエラー出るも抑えます。

4回表のブラックの攻撃
5番小田村、体調不調でも「DP」出場で意地を見せます。
3球目を強打!センターオーバーの2塁打。小田村は大事をとってここでピンチランナー太田に交代。演歌歌手、松村和子さんの♪帰ってこいよ〜帰ってこいよ〜かえぇって〜こいよ〜♪と口ずさみながらスコアをつけます(最近古い演歌しか口ずさめないスコアラー)…続く6番近藤の2球目に3盗を決め、近藤は5球目をセカンドゴロに、その間にランナー太田生還!5−2。
♪帰って来たよ〜帰って来たよ〜かえぇって来たよ〜♪とスコアブックに●を記入します。さぁ続け!と思うも後続絶たれチェンジ。
4回裏、5回表は両チーム無得点。

5回裏 樽町JSCの攻撃
5番先頭打者ショートへの内野安打で出塁すると、続く6番セカンドゴロ・・・これをセカンドフィルダースチョイス・・・ランナー1、3塁。
7番打者レフト前ヒットで樽町JSC追加1点。6−2。
ここで時間切れゲームセット。
残念無念…。

【寸評】
市少連ジュニア大会「準決勝」で緊張したか・・・守備の乱れ連発。
結果3位!でもみんな良くがんばった。
新生ブラックナインはこれからだ!
一所懸命練習して次は優勝目指して頑張ろう!頑張れ!新生ブラックナイン!

監督、コーチ、父兄の皆様…お疲れ様でした。
次もよろしくお願いいたします。
スコアラー:しばた。