市少連ジュニア大会3日目 準々決勝

■日時   平成24年12月23日(日)8:23〜9:33

■場所   新鶴見小学校

■第3回戦・準々決勝 VS瀬ケ崎フレンズ

■結果   ブラックナイン 00002 計2

      瀬ケ崎フレンズ 00001 計1

【戦評】

本戦は準々決勝戦に相応しい息詰まる投手戦。

試合終了後は「この試合展開では寿命が縮まるよ!」とのコーチも・・・。

両投手共に絶好調・・・日頃の練習の成果を惜しみなく闘志にかえて投げ合います。

1回〜4回までお互いランナーを出すも得点には結びつかず・・・。

試合が動いたのは最終回となった5回



5回表 ブラックの攻撃

1アウトから8番高見がフォアボール、続く9番佐野のところで絶妙なる送りバンド、2アウトランナー2塁。

1番に返り堀越はセンター前ヒット。2塁からのランナーは3塁を回り・・・
回ったところでストップ!ストップ!2アウトランナー1、3塁。2番友田の1球目に1塁ランナー盗塁!
この投球がワイルドピッチになり3塁ランナー生還!
待望の1点奪取!1−0。

友田、2球目を強打しレフト前ヒット!
堀越ナイスランで2点目追加!2−0。後続絶たれチェンジ。

5回裏 フレンズの攻撃

ここはきっちりと押さえたいところで

打順は1番の先頭打者・・・フォアボール。先頭打者を塁に出し嫌な流れに。ノーアウト1塁。

2番打者はレフト前ヒット。ノーアウト1、2塁。

3番打者はショートへの内野安打。ノーアウト満塁。

野球のジンクス・・・「ノーアウト満塁は点が入らない」を信じます。

ガンバレ!ブラックナイン!ベンチからの応援も一段と強くなるが、瀬ケ崎さんの応援もすごい・・・。

続く4番はサードへの強烈なライナー、サード!はじきますがボールを拾い、サードベースを踏み1アウト。(ナイス!サード!よく止めたど!)

この間にサードランナー生還1点返されます。1アウト1、2塁。

5番打者の打球はショートへ!これがショートエラーでまたまた1アウト満塁。

野球のジンクス・・・「1アウト満塁は点が入らない」ってあったかな???・・・

(ない!ない!ないがな!)

続く6番の打球はショートゴロ!ホームホースアウトで2アウト。でも、まだ満塁。

(心臓ドキドキ!バクバク・・・)

7番バッターの2球目・・・カキーン!・・・打球は・・・サードへのゴロ・・・

サードからファーストへ送球しアウト!(ちょっと送球高かったのでヒヤリ!)

ゲームセット!

【寸評】

これで市少連ジュニア大会、準々決勝突破し「準決勝」に進出!

この試合は守備に乱れあり、ここをきっちり修正しよう!

相手好投手故、打線も友田の2安打、堀越の安打の他は快音なし。

ボールがバットに当たるまでしっかり見て思いっきり振り切ろう。

この冬休みの素振り自主練に期待!

しかしみんな良く頑張った!

(応援していたコーチ、お父さん、お母さんはこの試合展開にぐったりお疲れ・・・。)

この調子で準決勝もガンバレ!

頑張れ!新生ブラックナイン!

スコアラー:しばた。