横浜選手権2日目 準決勝・決勝

11年ぶり!横浜選手権 優勝!!

秋晴れの決勝戦。能見台中央公園A面。最終回の守り。
セカンド岡部からファースト板井へ。アウト!ゲームセット!!
監督、主将の身体が2度3度と宙を舞います!!
横浜ブラックナイン、悲願の優勝!
選手は笑顔、ガッツポーズ!監督、コーチ、固い握手&金網フェンス越しのハイタッチ!お母様方の目に涙・・・

10月20日、横浜選手権2日目。ブラックは準決勝戦、決勝戦を闘いました。
準決勝は戸塚インディアンズ。苦しみながらも2-1で勝利。
決勝は市少連夏季大会の覇者、西富エイト。初回から怒涛の攻撃で5-1で勝利!
横浜市今年度最後の大会で、見事優勝!!


【準決勝戦
○日時:平成24年10月20日 09:00〜10:09
○場所:能見台中央公園
○相手:戸塚インディアンズ
○試合結果:2-1 勝利!

ブラック  000200 2
戸  塚  000100 1

【投手】田中
【2塁打】近藤

○寸評:
初回からチャンスを作りますが、積極性が裏目に出て、なかなか得点に結びつかない、いや〜な流れ。それをなんとか守備でリズムを作り、迎えた4回の攻撃。

先頭2番三浦が内野安打で出塁すると、3番目の男 岡部がしぶとく内野の間を破り、ノーアウト1,2塁のチャンスを作ります。
ここでバッターは4番板井。その2球目。見事なスチールで2,3塁となります。板井はそのまま歩き、5番主将田中。その初球がパスボールとなりラッキーな1点を先制します。
そして、2球目を強振。エラーを誘い2点目!2-0とリードします。
その裏、インディアンズ主砲に1発を浴び、1点差に詰め寄られますが、5回、6回と3人で切って取り、辛勝!

勝戦に駒を進めます!



勝戦の相手は?
準決勝第2試合は最後までもつれましたが、西富エイトが逃げ切り、夏季市少連決勝と同カードになりました。

さぁ、エイト戦。盛り上がって参りましょう!!

【決勝戦
○日時:平成24年10月20日 12:17〜13:23
○場所:能見台中央公園
○相手:西富エイト
○試合結果:5-1 優勝!

ブラック  32000 5
エイト   00100 1

【投手】田中
本塁打】三浦
【2塁打】田中

○寸評:
勝戦!一人一人名前を呼ばれ、選手全員、ハイタッチで送り出します!気分は日本シリーズ終戦?!みんな最高の笑顔で列に並んで行きます!!

序盤からクライマックス!
初回1死後、2番三浦が三遊間を破り出塁します。そして、3番目 岡部も内野安打で続き、4番板井。1死2,3塁になり、板井は四球で満塁!5番田中勝負!!
気合いを入れる田中。ストライクはすべて打ちに行きます。
放ったファールは6球!粘りに粘り、フルカウントからの10球目!カキーン!!歓声と共に打球はライト後方へ!超えろ〜!!超えたぁ〜!!走者一掃、3点タイムリー2塁打!!大きな、おおきな3点を自らのバットでたたき出します!3-0!

続く2回表ブラックの攻撃
1死後9番柴田がエラーで出塁。1番近藤は倒れ、2死1塁。
そして、2番三浦。その初球。
タイミングばっちり!おフランスカラーのバットから翼を得た白球は、勝利へと繋がるビューティフルアーチ!♪チャチャラ チャッチャラ〜!つ〜らんほ〜むら〜ん!
三浦選手、公式戦初本塁打!!ベンチはお祭り騒ぎ!!
5-0とリードを広げます!!


ボール先行で苦しいピッチングの投手田中。
今までの敗戦、途中降板の悔しさを球に込め、一球入魂!我慢のピッチングを続けます。
守って、そして、応援してくれているチームメイトへ恩返し!3回裏、守備の乱れから1点を献上しますが、その後は立ち直ります!正に粘りのピッチング!
そして、最終回ツーアウト。迎える打者はエイト主砲。
初球を詰まらせ内野ゴロ。セカンド岡部が捕球し、ファースト板井へ転送。アウトッ!! 

ゲームセット!!

優勝だぁ!

監督が宙を舞います!そして主将田中も皆に胴上げ!
皆、笑顔、笑顔、握手、握手!感動!涙!!

この大会、6年生全員で抽選会へ行き、必勝を誓いました。
そして、その通り優勝!素晴らしい結果と思います!

選手みんな輝きを放っていました!
ライトへのフライ、ゴロは全て裁いた堀越選手!
センターを右へ左へ疾走し、小さな身体を精一杯使ってナイスキャッチを連発した池田選手!
鹿野田選手はしぶとく四球を選び得点に絡み、提橋選手も代打で打点を上げる仕事をしました!
友田選手はDPで、上級生の球に食らいつき、頑張りました!
代走でダイヤモンドを駆け巡った近藤(央)選手!合間でマスクをかぶった小田村選手!そして、仲間の応援に声をからし、バット引き、道具整理と裏方でチームを支えた飯野選手、佐野選手、高見選手、保坂選手!

皆の頑張りがあってつかめた優勝旗!
Congratulations!!

さぁ次は金沢選手権、そして秋季県大会だ!
まだまだ強くなるぞぉ!


スコアラ 板井