第31回秋季県大会2日目

秋季県大会2日目。
昨日の豪雨から一転、秋らしい空の下、今日も監督のおにぎりパワーで、勝つぞ〜!

準々決勝は豊島グリーンスターズ(横須賀)。
0行進のこの試合、どちらに転んでもおかしくない展開でした。
しかし、今日は、野球の神様は微笑んでくれず、0−1でさよなら負け(泣)。
県大会、優勝目指して頑張ってきましたが、悔しいベスト8!!


【準々決勝戦
○日時:平成24年11月18日 10:47〜12:10
○場所:神明公園
○相手:豊島グリーンスターズ(横須賀)
○試合結果:0-1 惜敗

ブラック  000000 0
豊  島  000001x 1

【投手】田中
二塁打】近藤、提橋

○寸評:
初回、先頭1番近藤が快心のツーベースで出塁すると、パスボールで0死3塁の絶好の先制のチャンス!しかし、2番三浦は内角を差し込まれ内野フライで1アウト。
3番岡部は転がしますが、不運にもピッチャー前。サードランナー近藤は果敢にホームにツッコミますが、アウト!その間、バッターランナー岡部は二塁へ。
4番板井、5番田中は連続四球で、二死満塁。
しかし、後続を断たれ、無得点に終わります。

徐々に相手ペースになっていく、いやな展開。

それでも、なんとか粘り強いピッチングと固い守備で守り立て、0に抑えます。

相手ピッチャーも尻上がりによくなる中、3番岡部のヒット、7番提橋のツーベースなどチャンスを作り、3塁までランナーを進めること、3回。しかし、今日はホームが遠かった(泣)。

1点が奪えないまま迎えた最終回、6回裏の豊島の攻撃。

先頭9番バッターを三振で仕留めますが、1番バッターを歩かせます。
2番打者に三塁線にバントを決められると、隙をつかれ、1塁ランナーに三塁まで進塁されてしまいます。2死3塁。
3番打者には2B-2Sと追い込みますが、四球で歩かせます。
ここで4番打者は敬遠し、2死満塁、5番打者勝負!
1球目ファール後の2球目。バットに当たった白球は、無情にもセンターへ抜けて行きます。
さよなら負け・・・


県大会優勝の夢は、夢のままとなりました。叶えるのが難しいから、『夢』。でも、優勝に向かって努力を重ねたことは、決して無駄にはなりません。努力したからここまで勝ち、よい試合ができたと思います。
この悔しさを忘れてはいけません。応援してくれた方々、わざわざ試合会場まで足を運んでくれた先輩達への感謝の気持ちも忘れずに、一人一人この負けを次の夢につなげよう!夢は叶える為にあります!!
でも・・・、痺れる試合、ワクワクする試合を見せてくれてありがとう!!

スコアラ 板井