連盟5年生大会1日目

涼しい秋の風、うろこ雲。季節は変わり、チームも次世代へ。
5年生大会開幕戦!
昨年優勝のブラックは優勝旗を手に先頭で行進。新チームはどこが強いのか?

ブラックは初戦、エレファントと戦い、3-1で鮮やかな逆転勝ち!!2回戦に進みました!!


【1回戦】
○日時:平成24年9月22日 10:04〜11:05
○場所:能見台中央公園
○相手:エレファント
○試合結果:3-1 勝利!

ブラック   0003 3
エレファント 1000 1

【投手】柴田
【3塁打】小田村
【2塁打】友田

○寸評:
1回裏エレファントの攻撃
立ち上り緊張の見える柴田。
1、2番を四球で歩かすと、3番打者の打球はセカンドゴロ。セカンド高見がそのままセカンドベースに入りますが、相手ランナーの足が勝り、セーフ!いきなり、無死満塁のピーンチ!
続く4番打者にライト前に運ばれ、1点先制されてしまいます。
しかし、ここから柴田のエンジンがかかり始めます!!
5、6番を連続三振、7番をファーストゴロに仕留め、満塁のピンチを最小失点で切り抜けます!0-1。

3回表ブラックの攻撃
1死後、8番高見がセカンド強襲で出塁すると、すかさず盗塁!続く代打森は三振に倒れますが1番堀越が体勢を崩しながらも内野を抜きます!高見がホームにツッコむ〜!しかし、外野からの好返球でタッチアウト!残念!
でも、行けるぞ!

4回表ブラックの攻撃
1死後、3番友田が、ジャストミート!2塁打を放ちます!続く4番柴田は四球。1死1、2塁!
5番小田村への初球が暴投!ランナーはそれぞれ進みぃ・・・・いや、セカンドランナー友田はハーフウェー!ファーストランナー柴田、急停車!しかし、これが好転!守備の乱れを誘い、2点をゲット!逆転に成功します!
イケイケブラック!小田村が豪快に外野を超す3塁打を放つと、6番近藤のピッチャーゴロ送球の間にホームイン!!(普段の走塁練習の成果!) 3-1!
なおも7番飯野が内野強襲で出塁しますが、後続を断たれ、チェンジ。

尻上がりに調子を上げる柴田。最終回、先頭8番打者はセカンドゴロ、9番三振でツーアウト。最後、1番打者のフルカウントからの難しい打球はサード近藤がナイスキャッチ!ファースト転送してアウト!この試合初めての三振凡退!

ゲームセット!
鮮やかな逆転勝ち!!


新チームでの公式戦、白星発進!守備もよく頑張りました!特に捕手池田。難しいショートバウンドを良く止め、1球も後ろに反らしませんでした!チームの勝利を陰て支えたと思います!

2回戦は西富エイト。いっぱい練習すれば、結果はでるぞ!がんばりましょう!

スコアラ 板井