連盟新人戦(3日目)

3/20(火)春めいた青空の下、連盟新人戦3日目(最終日)が行われました!
ブラックナインはこの大会ここまで4戦全勝で1位!最終戦の相手は、西柴エンゼルス!1-0で勝利し、見事全勝優勝!!

【5試合目(最終戦)】
○日時:平成24年3月20日 12:52〜13:53
○場所:能見台中央公園 A面
○相手:西柴エンゼルス
○試合結果:1-0 5回時間切れ 勝利!優勝!!
【投手】三浦
西柴エンゼルス 00000    0
ブラックナイン 10000    0

【寸評】
 主将田中を欠く試合。三浦ー近藤のバッテリー、ショート板井は初めてのポジション。
1回表エンゼルスの攻撃。1番、2番を無難に仕留め、3番打者の3球目。打球はセカンドを抜かれ、ヒット・・・いや!ライト鹿野田が猛然と突っ込みライトゴロ!ナイスプレー!
1回裏、1番近藤が四球を選ぶと、相手バッテリーの隙をついて2盗を決めます!そして相手ピッチャーの制球の乱れから3塁、本塁を陥れ、ノーヒットで1点先制!
その後、ブラックはチャンスらしいチャンスは作れず、放ったヒットは3回の3番板井の右中間への1本のみ。
5回表、エンゼルスの攻撃。先頭打者を四球で歩かせると、2盗を決められノーアウト2塁のピンチ!続く5番打者のピッチャーゴロの間、2塁ランナーの3塁進塁を阻止する送球がサード後方へ・・・。同点を覚悟した、その瞬間!サイレン鳴らし疾風のごとくカバーに入ったのは、レスキュー池田、いや、レフト池田!傷口を即座に止血!ボールデッド&1点献上を防ぐナイスカバー!!
この試合、ピッチャー三浦の変幻自在、多彩な投球でノーヒットノーラン達成!2回、3回の6連続三振はお見事!!また、課題だった1つのミスが得点に繋がることを断ち切れたことは大きな一歩!今までやってきたカバーの練習の成果!

全勝優勝だ!おめでとう!!

スコアラ 板井