A軍夏合宿

8月20日(土)〜21日(日)、A軍夏合宿を行いました。

<1日目>
久里浜花の国に隣接するグランドお借りして『久里浜子供会ソフト』さんとの合同練習を行いました。他のチームとの合同練習は初めての試み、お互いに選手達は刺激になったことでしょう…

 
さて合同練習を終え、宿泊先へ。
宿泊先は横浜自然観察の森内にある、横浜市の公共の宿『上郷森の家』です。遠征先の久里浜からは車で約30分の距離です。

チェックインの後、直ぐに選手達は監督コーチと一緒に入浴タイム!
みんなで入るお風呂はきっと楽しかったことでしょう!これぞ裸の付き合い!(笑)

そして待ちに待った夕食!
みんなで食べるご飯は格別です。もの凄い食欲です! これぞ同じ釜の飯!!

夕食の後は、金沢区民大会『優勝』のお祝いを兼ねたミーティング&ナイトイベント!
金沢区民大会で大活躍した3名をMVPとして、監督よりプレゼントが贈られました。
プレゼントの中身は…
ミズノのキーホルダーでした。選手に『贈る言葉』が入っていました。
松井君(投手)4試合完封 ⇒ 『一球入魂』
三村君(野手)決勝戦三遊間抜ける当たりを超ファインプレー ⇒ 『守備の要』
黒澤君(打撃)安打数ナンバー1 ⇒ 『フルスィング』

素晴らしい活躍です!!
しかしながら、県大会の時の選手とは違う選手ががMVPを獲得しています。
これは誰もが皆活躍できる、素晴らしいチームになった証拠だと思います。
そして全選手には優勝のプレゼントとして『野球カード』が贈られました。

さて、ミーティング&ナイトイベントが終わり、消灯時間!
ところが、ところが、なかなか選手達は寝ません。コーチ・スタッフの母が見回りしますが… 
もう、かなりテンションハイでした。

<2日目>
6時起床、残念なことに雨… 残念ながら早朝散歩は中止になりました。
ユニフォームに着替えて、しっかりと朝食を食べました。

朝食後、直ぐに横須賀市粟田小へ遠征! 練習試合です。
対戦相手は『久里浜子供会ソフト』『ハイランドソルジャース』
そして県大会優勝チーム『綱島東シャークス』です。
◆試合結果は次のブログで紹介します。