先週から一変!霜柱が立つ中央公園、寒い、寒い!
X'masイヴの12月24日、金沢選手権2日目に望みました。
対戦相手は高舟台レッドソックス。1-2の悔しい逆転サヨナラ負け(泣)。反省材料の多い試合となりました。
【2回戦】
○日時:平成24年12月24日 10:58〜12:10
○場所:能見台中央公園B面
○相手:高舟台レッドソックス
○試合結果:1-2 惜敗
ブラック 100000 1
レッドS 000002x 2
【投手】田中
○寸評:
1回表ブラックの攻撃。1番近藤が相手エラーで出塁すると2番三浦は死球。3番岡部もエラーを誘う犠打で、0死満塁で4番板井!絶好の先制のチャンスを作ります!しかし、何の工夫も無く、敢えなく三振!(猛省せよ!)
気を取り直して、続く5番田中が内野ゴロを打ち、1点先制!その後も6番堀越が四球を選び、再び満塁となりますが、後続を断たれ、1点止まり。1-0!
2回以降は、内野ゴロの山。
守っても、エラーが多く、乗り切れないながらも、なんとか抑えて、1-0。1点リードのまま最終回の守りにつきます。
先頭、駿足2番バッターのセーフティーバントをファースト板井が捌き、まずワンアウト!続くは、当たっている3番打者。ショート後方への難しいポップフライをショート三浦が上手くグラブに納めて、ツーアウト!勝利まであと1人までこぎつけます!
が、4番打者への初球、レフト前に運ばれ、5番打者。1ボールからのファーストストライクを上手く打たれ、打球は右中間へ。センター、ライトがボールを追いかけますが、1塁ランナーがホームへ帰り、同点。バッターランナーは3塁へ(汗)
続く6番打者への投じた初球。三塁へのゴロ。打球をはじく間に逆転ランナーがホームイン。ファーストも間に合わず、サヨナラ負け・・・(泣)
わずか4球の出来事。掴みかけた勝利を、サンタクロースがあっという間に天空へ持って行ってしまったような幕切れでした。
でも、サンタさんは、部員一人一人に違う形でプレゼントをしてくれたのではないでしょうか?
点が取れる時に集中して、くらいついて点を取る!
最後のアウトを取るまでは何が起こるか分からない!
エラーをした選手、もっとうまくなってやろう!って思ったでしょ?
チャンスに凡退した選手、もっと打てるようになりたい!って思ったよね?
このプレゼントを活かすかどうかは君たち次第です!
次の大会は頑張りましょう!!
各大会役員の皆様、対戦して頂いたチームの方々、今年も1年大変お世話になりました!
本当にありがとうございました!
皆様、よき新年をお迎え下さい!
監督:近藤 スコアラ:板井