関東学院カップ

■日時:平成23年12月25日(日)11時56分
■場所:関東学院大学グラウンド
■相手:野比ブランティーグルス
■結果:0×1
ブラックナイン  00000 0
ブランティーグルス0001× 1
【投手】中村

【寸評】
関東学院カップは、今回第1回大会!横須賀の上位4チーム(岩戸ソフト、野比ブランティーグルス、森崎ツインスターズ、望洋ドラゴンズ)と金沢の上位4チームで豪華優勝旗を争うものです。
プロ野球でゆうたら、セリーグパリーグ両軍ごちゃまぜのクライマックスシリーズみたいな…

とゆうわけで、
野比ブランティーグルス戦
1回表、ブラックは1番松井、2番中村がそれぞれ内野ゴロ、続く3番近藤はサード前にセフティバントを狙いますが、惜しくもアウト!3者凡退
その裏、野比の攻撃。ブラック先発ピッチャーは中村。こちらもサードゴロ、ファーストファウルフライ、ショートゴロに仕留め、三者凡退!ナイスな立ち上がり!
2回表ブラック、1アウトから相手内野エラーからチャンスをつかみます。
1アウト1塁となり、6番板井が送りバント成功!2アウトランナー2塁。続く7番成田の当たりはセンター前ヒット!
しかし当たりが良すぎ、2塁ランナーは3塁ストップ!2アウト2、3塁と攻め立て、続く8番田中の当たりはセンターへの大きな当たり!
しかし、しかし相手センターの好守に阻まれ、スリーアウトチェンジ(汗)先制点はなりませんでした!!
その後、両軍ランナーは出すものの、決定打がでず、終盤を迎えます。4回裏、野比の攻撃。先頭打者3番バッターの当たりは、左中間へ!これが、なんと柵越えホームラン!!0-1
1点差で惜敗!
1点の重みをあらためて、かみしめたブラックナイン!
この悔しさをバネに新年からの残りわずかな戦いにチーム一丸となって臨みマス!!

スコアラ:三浦