連盟春季大会(2日目)

4月15日(日)連盟春季大会敗者復活5位決定戦に望みました。

【敗者復活5位決定戦】
○日時:平成24年4月15日 11:14〜12:07
○場所:能見台中央公園
○相手:瀬ヶ崎フレンズ
○試合結果:3-1 勝利!
瀬ケ崎フレンズ  100000  1
ブラックナイン   01200×  3
【投手】田中
二塁打】板井

【寸評】
田中ー近藤のバッテリー。
1回表フレンズの攻撃。先頭1番に高めを左中間に運ばれ、いきなりノーアウト2塁のピンチ!1死後、3番打者はセカンドゴロ。セカンド岡部が3塁ランナーをホームで刺し、2死。バッターランナーは1塁に残り、4番打者を迎えます。その3球目をセンター前に運ばれます。不運なイレギュラー、カバーの遅れから、ボールはセンター後方へ点々と。その間、1塁ランナーがホームイン、1点先制され0-1。

2回表フレンズの攻撃。先頭6番に投じた3球目を右中間に運ばれノーアウト3塁のピンチ!(3塁転送ボールがサード後方に逸れますが、レフト池田がナイスカバー!カバーがなければ1点でした・・・)。しかし今度はピッチャー田中が踏ん張りゼロ点で抑えます。
2回裏ブラックの攻撃。1死後6番近藤の捕飛がエラーとなり出塁すると、7番池田が三遊間を破るヒットで1死1,2塁。日頃の素振りの成果がでました!
8番柴田の当りはショートゴロ、しかし2塁転送の間に2塁ランナー近藤の好走塁で一気にホームイン!1−1の同点!!

3回裏ブラックの攻撃。4番岡部のセンター前ヒットなどで2死1、2塁のチャンスを作ります!続くバッターは5番板井。期待に応え、センターオーバーの2塁打!!2塁ランナー提橋生還!そして1塁ランナー岡部まで一気にホームイン!2点を追加し、3-1と逆転に成功!!
田中のピッチングも尻上がりに良くなり、バックも堅い守りで、4回以降パーフェクト!!逆転勝利!!
本大会、ブラックナインは第5位という結果になりました。


この日の午後、中央公園B面では決勝戦が行われ、一人一人名前を呼ばれる中、ブラックはA面でボール回しの練習。コーチはやっぱり悔しかったなぁ(涙)。選手のみんなはどうだったかな?
先ずは、この悔しさをバネにし、豊島・鶴久保親善大会、ベイスターズ杯は絶対に優勝しよう!!
そして、ノーシードの連盟夏季大会を勝ち上がり、みんなの目標である、「県大会優勝」を実現しよう!!

頑張る時は今です!!

スコアラ:板井 編集:近藤