連盟学区大会 準決勝


■日時:平成24年1月9日
■場所:能見台中央公園
■相手:西富岡小学校(西富エイト)
■結果:0×1 惜敗
西富岡小学校  10000  1
能見台小学校  00000  0
【投手】中村
二塁打】森舍

【寸評】
さてさて、エイトに雪辱なるか!!
1回表、エイト1番打者にレフトに運ばれノーアウト3塁。2番バッターの初球をキャッチャーが後ろにそらす間に3塁ランナーホームイン!!なんとたったの5球で1点を献上してしまいます!!
しかし、その後先発中村の落ち着いた投球やセカンド森舎、ショート松井のナイスフィルディング、ライト三浦の体勢を崩しながらなんとか捌いたライトゴロ(ファースト板井もライトからのワンバン送球をナイスキャッチ)などなど、追加点を許しません。
打撃では3回裏、先頭バッター8番森舎が上手くセンターに弾き返し、ノーアウト2塁のチャンスを作ります!!が、送りバントなどが決まらず、無得点!!(汗)
0-1のまま、最終回ブラックの攻撃。先頭バッター5番板井がナイスセンター返し、続く成田の送りバントが決まり1アウト2塁のチャンス!!しかし、後続を絶たれゲームセット!!(大汗)
残念ながら涙の3位
数少ないチャンスを確実にものにする大切さを改めて感じさせられた学区大会!!
このままじゃ終われないぞ!!とゆう選手一人一人のガッツが沸き起こる事を期待しながら、ちょっとしょっぱいビールを飲み始めマス!!
(結局高舟台小学校が2-1の接戦で西富小学校を破り、2年連続優勝となりました)
スコアラ三浦/編集中村